2018年4月20日金曜日

ばら組☆紙遊び

入園して二週間が経ち、だいぶ園生活に慣れてきたばら組のお友だち!
今日は大きなわら半紙を使って紙遊びをしました♪

大きな紙に大喜びの子ども達(*^_^*)
まずは魔法のじゅうたんに乗って、出発!
 大きな紙をゆらゆら揺らしたり
 折ったり頭に乗っけたり、丸めたり飛ばしたり…
色々な遊び方ができました(^v^)
真剣に折ってます…
 上手に折れたよ~!!の可愛い笑顔♡♡
 小さく折った紙の上に片足立ちもしました!
ナイスバランス(^^)/
 いっぱい遊んだ後はお部屋のお掃除!
「ここもお掃除しよう!」とみんなで考えていました♪
お掃除が終わった後は、ビリビリ破りました!
大きく破る子、細かく割く子、さまざまでしたよ!
  紙がたくさんになってくると、自然と「雨だ~!!」と
お友だちと掛け合ったり、先生に掛けて大盛り上がり!
 最後は1つの袋に紙をまとめて、かわいいオバケを作りました!
遊びが終わったあとには、絵本に書かれてるたべものを見せて、
ごちそうしている位可愛がってくれましたよ☺
ばらくみ皆でたのしく紙あそびが出来るようになりました(*^_^*)
これからもっといろいろな遊びをしましょう♡