2018年4月18日水曜日

4月さくら組☆料理教室

今日はさくら組になり最初の料理教室でした!
前日から「明日は料理教室!」と楽しみにしている子がほとんどで、当日も楽しんで行うことができました。
下ごしらえをした後、アスパラの豚肉巻を自分達で作ったりと盛りだくさんの内容でしたが、テキパキとこなすさすがのさくらさんでしたよ^^
 下ごしらえは慣れたものでどんどん作業が進むさくらさんです!

 アスパラの豚肉巻きは自分達で豚肉を巻きます。みんなとても上手で綺麗な豚肉巻きができていました!
 カップケーキ作りでは自分達で生地をカップの中に入れていきました。「いい匂い!」と生地の香りも楽しみながら進めていましたよ。
 <本日のメニュー>
筍の混ぜご飯
かぶの味噌汁
アスパラとチーズの豚肉巻き
キャベツとツナのサラダ
イチゴとバナナのカップケーキ

 たくさんあったおかわりもあっという間になくなりました!
さくら組になりお当番はお皿洗いをします。
たくさんある食器に「こんなにー!」と目を丸くするお当番でしたよ^^