2018年2月7日水曜日

さくら組☆2月料理教室

今日はさくら組の料理教室がありました。
鍋焼きうどんは前日から子どもたち楽しみにしていて「明日鍋焼きうどん楽しみー!」
と子どもたち期待を持って当日臨むことができました。
 うどんの下ごしらえはあっという間に終わるグループもあり、他の下ごしらえのお手伝いをしてくれる子もいました!
 ドーナツ作りはまず生地を手でこねました。素手で生地を混ぜていったので普段なかなか触れることのない感触に感動の子どもたちでした。



 ドーナツの形を作るのも上手な子どもたちでたくさんの美味しそうなドーナツができました!「粘土でいっぱい作ってるから簡単!」と頼もしい声も聞こえてきました。
 <本日のメニュー>
・鍋焼きうどん
・小松菜のシラス和え
・ココアドーナツ
実際に土鍋に盛られた具を見て興味津々の子どもたち。
たくさんあったおかわりも全部なくなり満足そうな様子でしたよ!