2018年2月2日金曜日

☆2月避難訓練☆

今日、夕方の時間に火災を想定した避難訓練を行いました(#^^#)

今回は子どもたちには内緒で行ったので非常ベルが鳴って皆ビックリ!!
ドキドキしながらも泣く子もいなく保育者の話を聞いて避難することができましたよ☆




そして!!消防署の方に来て頂き訓練の様子を見てもらいました!

☆ハンカチを口に当てていて良かった。煙を吸わない事が大切。
☆「お(おさない) は(はしらない) し(しゃべらない) も(もどらない)」
 の約束を皆が守っていて良かった。

とお話がありましたよ(*^^*)
とても上手に避難することができました♪

ぜひおうちでもお話聞いてみてください☆